不機嫌な女神たちプラス1

舞台「不機嫌な女神たちプラス1」を観ました。
いやぁ~面白かった。

とにかく台詞が多い芝居で・・しかも、それが紀伊国屋ホールなもんで、30数年前にここで観た「熱海殺人事件」を思い出しました。

あの時は、風間杜夫平田満加藤健一が言葉の機関銃をぶっぱなし続けて、高校生の自分は本当にもうビックリした。今回は、和久井映見羽田美智子西田尚美が女子トークという機関銃を2時間打ち続けて、やっぱり紀伊国屋ホールにはセリフの洪水がよく似合うと実感しました。
そうそう、最後のオチも予想通りのベタなもので、らしくまとめてくれました。
出演者・脚本・演出そして会場の三拍子ならぬ四拍子揃った芝居でした。