ジダン 再び!

taka-maru2006-06-28

W杯予選リーグで苦しんだフランスが無敵艦隊スペインを撃破しました。
ジダン頼みのフランスはもうダメ”と囁かれる中、ジタンが再び輝きを取り戻し、フランスに勝利をもたらしました。後半ロスタイムでの見事なシュートを見たら、引退なんてとんでもないと言いたくなりますね。

試合後のインタビューで、スーツ姿でインタビューに答える姿がなんとも言えずカッコよかったです。サッカー選手はカジュアルというイメージがありますが、さすがフランスの至宝、モノが違いますね。

ちなみに私が生でジダンを見たのは、ユベントス時代。
トヨタカップでの迫力あるプレーが今でも印象に残っています。